ブログをご覧のみなさん こんにちは 

 

デイケアの野﨑です。

 

私の趣味の1つに「ラーメンの食べ歩き」があります。

お小遣いの関係上、月に1度しか行けませんが

月に1度のラーメンをどこに食べに行くのか

本当に本当に楽しみに悩みます。

 

時間があればラーメン店のリサーチを行い

私のスマホの中のSNSを駆使してとことん情報を仕入れます。

 

お馴染みの店に行くのか

新規オープンの店に行くのか

 

前日まで本当に悩み、悩みに悩んだ挙句に直前で変更したりもします。

 

先日はラーメンを食べに行く計画だったのに・・・

直前で「つけ麺」を選んでしまいました。

結果として計画とは違いますが・・・私は非常に満足しました。

つけ麺も素晴らしく美味しかったです。

写真はその時のつけ麺になります。

 

 

 

なぜラーメンを食べに行ったはずなのに

つけ麺を食べて満足できたのか

それは・・・

 

月に一度しかない「ラーメンを食べる」という目標に向かって行うリサーチや計画

その目標に向かって行うプロセスに対しての充実感に満足したのだと思います。

 

結果は変わってしまっても、それまでのプロセスに満足していれば

どの様な状況に変化しても充実感・満足感・達成感は得られるのではないでしょうか?

 

リハビリや介護においても結果がすべてではありません

結果に至るまでの「プロセス」が大事だと思います。

 

私達のデイケアはその「プロセス」を大切にし

あなたにに寄り添う」事を常に心がけています。

リハビリ介護の事でご不明な点がございましたら何時でもご連絡下さい。

 

最後に・・・いつも笑顔溢れる利用者様、デイケア職員の皆様に「感謝

 

連絡先:0985-20-6756

担当:野﨑