ブログをご覧のみなさん こんにちは 

 

デイケアの野﨑です。

私の息子は今年中学3年生になります。

中学校に入って野球を始めたので

中々試合にでるのも難しく本人も途中辞めたくなった時期もありました

 

3年間諦めずに努力を続けた結果・・・

 

先日の試合で息子が「ホームラン」を打ちました。

息子のその時の表情は明るく充実感に溢れた表情でした。

 

しかし・・・

 

息子以上に私の方が喜んでしまい

終始「にやにや」がとまりませんでした

 

久しぶりに子供の成長を感じることができ嬉しく思いました。

日々やるべきことをこなすのが精一杯の中

子供の成長に「気づき」「共感し」「喜び合う」本当に久しぶりの体験でした。

 

 

 

 

私たち介護の現場では

子供が親の「老いていく姿」を見届けなければいけません。

 

病気になり体は動かなくなっていくかもしれません。

 

認知症になり子供の事がわからなくなるかもしれません。

 

普通が普通でなくなるかもしれません。

 

どの場面においても「子育て」とは真逆の成長を見ていかないといけません。

自分たちが子供の時に感じた理想的なある意味完璧だった親の姿は崩れていきます

 

その中で悩んでいくご家族の方をたくさん見てきました

親育て」一緒に悩んで楽しんでいきませんか?

 

私たちはあなたに寄り添います。

 

最後に・・・休憩時間も利用者の事を思いディスカッションしている職員の皆様に「感謝

連絡先:0985-20-6756

担当:野﨑