ブログをご覧のみなさん こんにちは 

 

デイケアの野﨑です。

 

皆さんは囲碁将棋をされたことがありますか?

 

私は小学校の時に「将棋倶楽部」に入っており

気持ち程度将棋をやることはできます。

 

囲碁はさっぱりですが・・・

 

因みに

囲碁将棋を行うことを

 

将棋は「指す

 

囲碁は「打つ

 

言い方が違うみたいです。

しっかりと調べた訳ではありませんので間違っていたらごめんなさい。

 

私たちの施設では囲碁将棋ができるボランティアの方を募集しています。

詳細が記載してあるポスターを載せておきますのでご覧ください。


最近思うのですが・・・

私たちが何十年か後に通所施設に行く立場になったら

レクレーションで何をしていると思いますか?

 

スマホユーチューブを見ますか?

パソコンゲームしますか?

いずれにせよインターネットは必須ですね・・・

囲碁将棋をする人はいないでしょうね。

全く想像がつきませんが・・・

 

最後に・・・大雨の中でも常に笑顔で送迎を行う職員の皆様に「感謝

連絡先:0985-20-6756

担当:野﨑