5月12日(日)に歴史と伝統のある祇園地区大運動会が出水口公園にて開催され、当法人から6名が運営ボランティアとして参加しました。当日はあいにくの空模様で開催が危ぶまれましたが、住民及び実行委員の皆様の祈りが届いたのか徒競走や玉入れ、リレー等、どうにか午前中のプログラムを終了することができました。この運動会は1960年の東京オリンピックの年に始まったとのことですが、時代の流れの中で、このような住民参加型のイベントを継続していくことは自治会長さんをはじめ地域の役員の皆さんの地道な努力の賜物だと思います。今回も地区の高齢者から子供たちまで大勢の参加がありました。当法人もこれからもこのような地域のイベントに協力しながら、地域に密着した医療・介護事業所としての役割を果たしていきたいと思います。