前日の雨もあがり、五月晴れとなった14日の日曜日、第54回祗園地区運動会が4年ぶりに開催されました。この運動会にはそれまで毎年当法人から大勢が運営係や競技への参加をしてきました。今回も新名自治会長より依頼を受け、有志5名が設営や用具係として協力しました。また、石川院長も青団に交じってその健脚(?)を披露し、会場から大拍手を受けていました(写真下)。

母の日でもある日曜日、そして4年ぶりとのこともあり、どれだけの参加者が集まるか新名会長も心配されていましたが、幼児から高齢者まで多く住民の皆さんの参加が得られ、大盛会だったと思います。閉会式には今年米寿を迎えられる11名の方の表彰や福引抽選会もあり最後までたいへん楽しい運動会でした。

いしかわ内科は平成6年に開所以来、地域に根差した診療所をモットーに、神宮西町や祇園地区の様々な行事に参加協力してきました。これからも地域の皆様との交流を深めながら、皆様の健康と暮らしをサポートしていきたいと思います。(事務長 田原公彦)